February 17, 2013

Hooray Cardigan finished

昨日の夜、編みを全部終了させて今朝ボタンをつけてスチームをあてて
私のHooray Cardiganが完成しました! ひゃっほーい。

太いモデルで申し訳ないですが、着画どうぞ。






ボタンホールはパターンでは4つですが、私は余分にあとひとつ作りました。 が、4つしかボタンつけてません。 近いうち同じ種類のボタン買いに行ってきます。
着た感じはすごーくいいです。 見た目は厚いですが、適度に空気が通るので気持ちいいです。





永遠にかかるかと思いましたが、Cast Onの日から数えて1ヵ月も経っていません。びっくり。不安だったケーブルも間違うことなく無事にすべて編めました。 そしてきゃわいい。
毛糸はhank(かせ)1つで288ヤードあり、合計5つ買ったのですが全て使い切ることはでき微妙な量余っています。 鉄製フライパンの持ち手にはめるカバーをその余りで編みたいと思っています。


後ろ



思った通り、ロングスカートと合わせるコーディネートが可愛くて速攻でお出かけしたくなりましたー。 でもいつまで着られるかは心配なところ。 

ひとつの作品を完成させる瞬間てものすごい達成感ですね。 次回作への意欲も湧いてくるのも素晴らしいところです。 私は次は赤ちゃん服を編んで、姪っこちゃんのカーディガン編んでとスタンバイしているものがたくさんです。 ブログ更新が終わったらすぐに取り掛かからないと。


Hooray Cardigan
開始日 1.22.2013
終了日 2.17.2013
使用糸 Berroco Vintage DK (Cerulean)  1238.4 yards (1132.4m)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment