February 15, 2013

VogueKnitting and InterweaveKnits

やーっと2013年春号のニットマガジンが出始めましたよ。
毎日のようにサイトで新しい号が出てないかチェックして、最近やっと発売されました。
でも、残念なことにVogueKnittingは全体的に全く期待外れでした(個人的に)。






 VogueKnittingはいつもレベルの高いファッション性で、「これ編んだところできこなせるか?」っていう疑問満載のパターンばっかりな気がします。 私のファッションセンスが無いだけですけど。
 

 




 
 
 
どれも微妙です、ごめんなさい。 最後のなんて、もうどうなってんのか分かりません。

これ着て歩いたらオクラホマでは目立ちます、完璧に。 ただでさえ、数少ない日本人として浮いてるのに・・・。 あ、あとこれもありましたよ。
 
 
 
 
つけ衿特集。 こんな天使のような美人モデルさんがつけたら可愛いでしょうけど、顔のデカさ2倍くらいの私が着けたらもうなんだコレですよ。 
ということで、VogueKnitting春号は買いません。 編みたいと思うものがひとつもなくてビビった。
 
次に望みをかけたのはInterweaveKnits。
どちらかというと、いや確実にVogueKnittingよりInterweaveKnits派な私、こちらも毎日のようにサイトをチェックしてました。 そして数日前やっと春号出ました。




モデルさんの表情が微妙な件
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、これまた全体的に微妙な感じに仕上がってしまっていました・・・。
でもVogueKnittingと違って、多少着られそうなデザインがいくつかありました。 って言ってもたくさんではないので、1冊は買わずパターンのみ購入するかもしれない。
 
 
 
 
これは、色を替えて裾をもう少し長くしたらジーンズと着たいかも。
見た感じラグラン増し目のシームレスのようなので、とじはぎが無ければ尚いいですー。
 
 
 

あとこっち。 色も可愛いです。 ただ、襟もとがだいぶ広いので、でろーんとなっちゃいそうでそこが心配ですね。 裾のリブももっと大きくしたいかも。 全体的に大き目に編んでスポッと着られるようなサイズにしたいな。 コットンのロングスカートとフラットシューズで春らしく着たい。
まぁ、春のうちに仕上げることができればですけど。 多分無理かな(消極的)。


というわけで、この2冊は期待し過ぎてなんだかなーという感じになってしまいました。
あと、Amazonで予約してあるニット本が3冊ほどあるんですが、これらがリリースされるのが4月5月6月なんですよねー。 真夏にウールで編めと?斬新なダイエット法ですね。

は~、とりあえず今編んでるの仕上げてー、姪っこちゃんのカーディガン編んでー、それからまた考えるとするか。 

雑誌に関することは、あくまで私個人の意見です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment