February 15, 2013

Hooray Cardigan almost finished

私のHooray Cardigan、残すところ左袖のみとなりました。
まだ終わってないなら記事にすんなよ。ですよね、すみませんね。
Front band and hem(前立てと裾)の大リブ編みが昨日終了し、完成間近で興奮しておりますのでね。 今、こんな感じです。

ボタンホールもできました


裾の伏せ止めはi-cordっていう特殊な止め方なんですけど、これがかーなーり時間のかかるやり方でして、裾を止めるだけで数時間は要しましたよ。 「3目進んで3目下がって4目進む」みたいな編み方でホント永遠にかかるかと思いました。 止めてる間中ずーっと頭の中で「365歩のマーチ」がリピート再生していてそれも疲れました。うんにゃ。


曲がり角部分だけK3P3、他はK2P2


リブが始まるところのポコッとした感じが可愛い



バックビュー


今日は全速で左袖を編んでおります。 早く仕上げて着たいのよー。
頑張れば今日中に仕上がるか、遅くても明日には仕上げスチームをかけることができそうです。 

全然関係ないけど、ロシアに隕石が落ちたニュースで震えました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment