November 19, 2013

【Topiary】まだまだ終わりません・・・

Thanksgiving(感謝祭)までに仕上げたいTopiaryは今ここ。






28段1パターンのリピートは11回目、長さは1mを超えました。
でもまだ希望の長さの半分を少し過ぎたあたりです。
編み自体はとても楽しいのですが、飽きてきました(汗)。
それに加えて週末は夫と映画を観たりして過ごすので、夜の編み時間が限られていて
昼間掃除やら食料買い出しやらを終わらせると更に編み時間が少なくなるという。

先週末でリピート11回終わらせる予定だったのに完全にビハインドです。
今日はすでに火曜日、なんとか平日で出来るだけ編んでしまいたい。
今週末は夫が仕事なのでもう少し頑張れるかな。




使用しているハマナカ ソノモノツイードは現在6玉目の半分。
パターンを何回リピートすればいいのかまだ分からないのですが、もしかしたら
貰った11玉全部使うことになるかもしれません。 
中途半端に余るよりは全部使ってしまったほうが気持ちいいのですけどね。 

完全に飽きてきているので次に編むものでも考えてモチベーションを高めてみようかと思います。


大好きなWool PeopleからでたVol. 6、その中で編んでみたいと思ったのは
編みこみプルオーバーのSkydottir  編みこみは帽子でしか経験がありませんが
是非このプルオーバー編んでみたい。

Wool PeopleをさかのぼってVol. 4からmichiyoさんデザインのStranger Cardiganもいい。
 冷える朝とかにサッと羽織って朝イチのコーヒーを飲む風景が浮かぶカーディガン。 
これは手持ちのダークグレーの糸で編めるかも。 

あとBleecker Street Cardigan を編む予定だったCascade Yarnsのイエロー。
なんか気が乗らなくていまだに放置。 昨日雑誌knitsceneのページをウロウロしていたら
私のRavelryお気に入りページにも保存してあるパターンHumboldt Raglanが指定糸・指定カラー
なのがわかり、俄然これを編む気になってきました  しかもInterweave社のサイトで
パターンダウンロード最高半額のセールをしていて3ドルで買うことができたので、
これは「編め」ということだと思い迷わずパターン購入しました。COはもう少し先ですけど。


う~ん、モチベーションアップができたかどうかは微妙。
でも明日から本格的に寒くなって氷点下まで気温がさがるらしいので
「編み熱」はさらにアップしそうです。 よし、Topiary頑張ろう。







No comments:

Post a Comment