November 12, 2013

ハマナカ ソノモノツイードで【Topiary】update

ハマナカ ソノモノツイードで編んでいるBrooklynTweedからのショールTopiaryは
今日で6日目、ここまで編めました。




28段で1パターン、今日6回目のリピートに入っています。
糸は3玉使用し間もなく4玉目です。

長さは最初のリブ編みを含めて60cm前後というところでしょうか。
少なくともこの3倍の長さは欲しいので、まだまだ半分も編んでいません(汗)。
でも「一日1パターン」の目標通りに編めているので、このまま致命的な間違いをせずに
順調にいけば来週末には仕上げられるかなと思っています。




模様を編むのも少しだけ慣れてきました。 とは言っても28段すべてのレースパターンを
記憶するのは難しいのでチャートは常にそばに置きながら編んでいます。
Ravelryのプロジェクトページを読むと「簡単に憶えられるパターンだわ!」とおっしゃるニッターさんもいたのですが。 

ソノモノツイードは編んでいて「動物のにおい」みたいなのが気になると言えば気になるのですが
仕上げて洗えばきっと大丈夫だろうと思っています。

今日は早めに1パターン編んでしまって、息子のプルオーバーの袖編みをしようと思います。





息子と飼い猫。 
すっごく嫌そうな顔の黒いコ(笑)。




No comments:

Post a Comment