October 17, 2013

Lunar Tideやっと終盤のレースパターンに入りました

Madelinetosh SockのMicaで編んでいるショールLunar Tideは今朝やっとボディ部分を終えました。




ぐじゃぐじゃでごめんなさい。 
目数は300をゆうに超えているので広げるとだいぶ大きくなっていると思います。
ボディ部分終了時点でTosh SockのMicaは2かせめの3分の1程度を消費したところです。


打ち寄せる波のようなデザインのレース部分は、ボディ部分に対して垂直に編んでいきます。
間違いのないように慎重に編んでいるところです。





まだちまっとこれだけです。 私はレースパターンのあるショールを編んだ経験がないので
ましてや「ボディ部分に対して垂直に編む」というのがどういうものか
パターンを読んだだけではあまり理解できなかったのですが、始めてみるとこれが楽しくて仕方ない!
1段ごとにボディの目とレース部分の最後の目をp2togで拾っていきながら、端から端までレースを編む。
書くとさっぱり分かりませんが、こんな編み方をしたことがない私にはとても新鮮で楽しい!
写真はレースパターンを3回終えたところです。 これをあと22回繰り返さないといけません。
でもMicaの色も手伝って綺麗な「うねる波」ができてきたのですごく楽しいです。

このまま失敗なく最後までいけるでしょうか。
おそらく明日には完成させられると思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


英語と日本語両方で記事を書くのがもう面倒くさくなってきました(汗)

No comments:

Post a Comment