May 24, 2013

Handmade jewelry

頑張って完成を目指しているClair de Luneですが、仕上がって着るときのコーディネートのことも考えながら
妄想してモチベーションアップしたいので、去年の夏に作ったブレスレットを出してきました。
冬は長袖を着るため手首も隠れてしまうのであまりブレスレットはつけませんが、
夏はやっぱり着けてたほうが可愛いよなーと思って。





天然石ビーズを使ったバングル風ブレスレット。
去年の夏頃はだいぶ天然石にハマっていまして、結構BOHO系のジュエリーばっかりに
目がいってました。 作りたいと思うものも全部こんな感じ。 
オレンジとターコイズがとても鮮やかなので重ねづけ不要の存在感です。
ヒップスターなファッションに合うんです。






アメリカ人は原色の服やジュエリーが好きなので、これを着けてると「どこで買ったの?」と
しょっちゅう聞かれました。







お次はラップブレスレット。
去年の夏は何重にも巻くラップブレスレットが大流行でしたよね。
作り方も簡単だし、ビーズの種類を変えるだけで違った表情が出て作っててとても楽しい。
私ももちろん作りました。 チャン〇ーのパクリと言われればそれまでなんですけど、
基本、自分で作れるものに100ドルも出したくないので(苦笑)







久しぶりに身に着けてみるとまた作りたいなーと「ハンドメイド熱」が上昇してしまいます。
次に作るなら革紐の色を白なんかにして、もっと夏らしいブレスレットにしたいかも。
天然石ビーズ、eBayでチェックしてこなきゃ。


今年はイエローとグレーのコンビネーションに病的にハマっているので、
それに近いような色で自分の好みのジュエリーを作りたいなと思っています。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



全然関係ないんですが、今日は息子の誕生日なので息子特別出演。



髪は七三分けだし、なぜか「どーもすいません」的な恰好



生まれたときから人見知りなんて一切しない、親の私もびっくりするくらい社交的な子です。
(馴れ馴れしいとも言う・・・)
毎日毎日いろんなことを学んで、私よりも英単語知ってます多分。
私が言う日本語は理解できますが、自分からはほとんど話さないので
残念ながら今のところバイリンガルには程遠い・・・。 





今朝シリアルを食べてるとこ


今年の秋からはキンダーに通い始める予定です。
生まれた瞬間のことをいまだに鮮明に憶えているのに、もう学校に通い始めるなんて
もう早過ぎてなんか切ないです。 「マミィ」って呼んでくれるのもきっとあと1年も無いんだろうな。

誕生日のパーティは先週やったので、今日は特に何もしませんが
彼の大好きなパウンドケーキでも焼こうかなと思ってます。

おめでとう、息子。 元気に大きくなれ。




読んでいただいてありがとうございます。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

4 comments:

  1. こんにちは♪
    先日の竜巻、ご無事で良かったですね。
    まだ小さい子供と猫ちゃんを連れて、嵐の中シェルターに移動するなんて、考えただけでも怖ろしくて・・・
    記事を読んでて、震災の時のことを思い出しました。
    あの時は、昼間の地震でしたので夫は会社で、息子と二人だけで家にいた時で・・・

    今回の竜巻も被害に遭われた方が多数いらっしゃって本当に心が傷みますね。

    そんな中ですが、息子さん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!(^-^)前回載せられたお写真よりだいぶお兄ちゃんのお顔になってきたような・・・
    子供の成長は本当に早いですね。
    今の可愛い時期をたくさん楽しんでくださいね☆

    この手づくりブレス、色合いとかデザインとかすごく好みです!素敵~♪
    キットで買われたのですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. amiamimamaさん:お久しぶりですー、コメントありがとうございます。
      竜巻はとても怖かったんですが、翌日くらいから非常用のカバンを準備したりしてまだ続く竜巻の季節に備えています。 ご心配いただいてありがとうございます。

      子供が一緒だと本当に怖いですよね(離れてても無事かどうか心配ですが)
      大きな地震は経験がないのですが、想像だけで震えます。


      息子、4歳になってしまいました。口が達者で(父親似?笑)困ります。

      ブレスレットはキットではなく全部自分でパーツやビーズを揃えて作りました。
      ラップブレスレットはビーズを変えれば無限にアイディアが広がるので楽しいです。
      amiamimamaさんも是非☆

      Delete
  2. こんにちは、以前コメントをいただいた「けものみち」のつた子です。
    久しぶりに自ブログを更新して、はっ、とオクラホマにお住まいの
    sachiのことを思い出したのです。
    慌ててこちらのブログに飛んできて、まずお元気そうな息子さんの姿が目に入って、
    日付を何度も確認して。ご無事でほんとうによかった……お誕生日もおめでとうございます。
    とはいえ、まだまだ大変な状況が続いていらっしゃることでしょう。
    こころ穏やかな日々が戻ってきますよう、及ばずながらお祈り申し上げます。

    ブレスほんと、いかしてますー!
    私はいっさいビーズできないので(編みものもたいしてできない)
    ひたすら憧れです。今年の新作もおつくりになられるのかな?
    またお邪魔させていただきます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. つた子さま:おおお、いらっしゃいませ。
      そしてご心配いただいてありがとうございます。
      この春は本当に気候が不安定で、オクラホマに移住してこんなに怖い思いをしたのは初めてでした。

      ブレスレットは作り始めてハマるとどんどん進みますが、やる気無いときはホント無いです(苦笑)
      オンオフの差が激しいです私。

      Delete