May 22, 2013

Clair de Lune update 3

前回の竜巻の記事に励ましのコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
Ravelry内でメッセージをくれたKさんもありがとうございました。

あんなに近くで起こったことですが、私の住むところでは電気も水道も止まることなく
夫は普通に仕事へ行き、私は家事と育児をして普段の生活がすでに戻ってきています。
ですが車で10分も行けば瓦礫の山はまだ積み上げられ、電気水道どころか家ごと全て失いながらも
復興に向けて必死になっている人達がたくさんいると思うと胸が痛みます。
募金や寄付など、自分のできる範囲で手助けをしていこうと思っています。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------



竜巻でもしかしたら家ごと毛糸も編みかけも何もかも飛ばされてしまうかもしれないなと、
少し覚悟はしていましたが幸い私達の地域に竜巻が襲ってくることはなく私はClair de Luneの続きを
編むことができています。 

日曜月曜と竜巻の恐怖にさらされて家事(特に洗濯)をほとんどしていないため、
火曜と今日水曜日は洗濯機フル回転で服ばっかり洗っています。
私洗濯機をスタートしてそのあと乾燥機に入れるまではいいんですが、畳むのだけは本当に
昔から大嫌いで下手すると乾燥した服がかごの中に数日放置されるとか余裕です(自慢することじゃない)。
何とか踏ん張って全部畳んでしまうとこまでやりました今日は。えらい私。

Clair de Lune、やっとほぼ折り返し地点まで来ました。
Short Rowsで右袖を編んでホールドしてあったエッジ部分14stsをまた繋げて、今現在
背中部分に入ったところです。



これが



こうなりました



これから背中部分をどんどん編み進め20cm程編んだら、また右袖と同じ要領で左袖を編んでいきます。
背中部分がかなり退屈です。 とは言っても、両端のパターンはパターン1から4を繰り返していて
それを間違うと修正がきかなくなるので(少なくとも私の技量では)、退屈な箇所だからと
油断はできないんですけどね。 左袖が終わればきっと終わりが見えてくるんだろうなー。
まだまだ長いです。 Ravelryのプロジェクトページではすでに仕上げていた方が一人いましたが、
すごいです。 私も今月中には仕上げたいなと思うんですがどうだろう。
来月ちょっとしたアウトドアパーティみたいなイベントがあって、それまでには是非間に合わせたいと
思っているので、それを目標にあとコーディネートなんかも考えつつ妄想しながら頑張ります。



読んでいただいてありがとうございます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


次は何を編もうかなとか考えたいんですが、そうすると集中できなくなるので
考えないようにします。 

2 comments:

  1. オクラホマのsachiさん

    ご家族もネコちゃんもご無事っだったのですね。
    ホッといたしました。

    月曜日に竜巻のニュースを聞いて当日思わずメールしてしまったのですが、こちらで確認すれば良かったのですね。

    Bloggerを全然使いこなしていないものですから…。


    東京のsachi

    ReplyDelete
    Replies
    1. sachiko sasaさま:
      東京のsachiさま、コメントありがとうございます。
      幸い私達の住む地域は被害をうけることなく、普段の生活ができています。
      ご心配いただいてありがとうございます。

      Bloggerは私も慣れるまで時間がかかりましたが、一番好きなブログ会社です☆
      どうぞまた遊びにいらしてください。

      Delete