September 28, 2015

Super Bloody MoonとKindle Unlimited



昨日息子がベッドに入ってからすぐ玄関前に折り畳み椅子を置いて、月食が始まる時間からずーっと月を見ていました。 月食が完了したあとからみるみると月が赤くなっていく様子はとても神秘的でした。 「こんなのが空に浮かんでるんだなー」と、家の中でフットボールの試合を観ながらテレビに向かって叫ぶ夫の声を聴きながら考えてみたり(笑)
三脚が用意できなかったのと、私の素人カメラスキルではこれが限界でした・・・。 シャッター速度をギリギリまで下げて撮ってブレない訳がないです。 ああ、近いうちやっぱり三脚買って来よう。でも家の目の前で素敵なムーンショーが観られて満足しています。

さて、Trueはただいま2本目の袖編み中で、いよいよ完成間近。
週末がんがん編み進める予定でしたが、忙しさと体調不良で全く思うように編めず。それでも今月末までに完成させる望みはまだ持ってます(って、あと3日だけど)。 頑張ります。


我が家はAmazon大好きファミリーでして、結構な頻度で物を購入したりほしいものリストも各自1つずつフォルダーを持っているほど。 Amazon Primeにも加入しているし、Kindleも所有してKindle Unlimitedという「定額で本読み放題」のサービスも利用しています。
このKindle Unlimitedがすごく便利で、最近ニットパターンの本をそれで読んだりしています。



 
全部のニット本が読めるわけでは無いですが、1つや2つ編みたいパターンはあるけど買うほどだろうか。という本を見るには最適です。 写真はAmy Christoffersさんのニット本、フェアアイルのプルオーバーを編みたいけど1冊まるまる買うには少し勇気がいるので、Kindleでこうやって全体を通し見してみました。 うん、やっぱりそのプルしか編みたくない 笑。 



ほかにも前から見てみたかったブリオッシュのニット本やソックパターン本など、無料で読める本が沢山あってこれからその本を買うにしても買わないにしても、前もって中身をみられるのは便利。 本屋さんに行って実際に見るほうが一番いいんですけどね、遠いんです本屋が。

無料で本をもらうわけではなく1度に10冊まで「借りている」状態です。
返却の期限などは特にないのでKindleに保存しておいていつか編めたらいいなと思っていますが、編みたいものが溢れている今はちょっと無理かな。

今週末はぐっと冷え込むそうで、引きこもって編む予定です。


No comments:

Post a Comment