January 6, 2015

DROPSの毛糸が届きました

大晦日に注文した毛糸が昨日届きました。
仕事から帰宅したのが夜中の2時半なのに、朝まで待てなくて箱を開けてひととおり毛糸を触ってまた箱に戻してから寝ました 笑。 
 


DROPS Brushed Alpaca Silk (Coral)


10月からNordicMartでDropsのアルパカ糸セールをやっていて買おうか買うまいか2ヶ月悩んで結局セール最終日にオーダーしました。 お友達と一緒に注文したので送料を半分こできてちょっとお得気分。 近くに編み物をするお友達がいるのは素敵です。 彼女とは職場も同じなので、しょっちゅう編み物の話ばかりしています。

 


ブラックフライデーで買ったKnitPicksのモヘアに引き続きまたこんなモフモフな糸。
アルパカシルク混でとっても柔らかいです。 10玉買っても30ドル未満という価格にあと1着分いっちゃおうかと思いましたが思いとどまりました。 これだけでは多分無理そうなので引き揃えてイザベルさんのil grande favoritoを編む予定です。 

 


Drops NEPAL (左:Goldenrod 右:NavyBlue)


あとは小物用にWorstedのNEPALを数玉ずつ。
クリスマスに夫の叔母用に編んだヘッドバンドが好評で、友人2人に編んでくれと頼まれたのでNavyBlueのほうで編んでプレゼントしようと思います。 黄色はもちろん自分用。 
 



50gで75mとあまり糸長が無いのでウェアにすると重くなってしまうかもしれないですが、撚りの感じや手触りはとても好みです。 今週来週はずっと氷点下らしいのでちゃちゃっとヘッドバンドを編んで通勤時の防寒対策をしたいです。 インフルエンザも今ピークみたいですから気を付けないと。


でも今日は夫のRangerの袖を集中して編みます。 眠いけど。

 

No comments:

Post a Comment