January 4, 2015

Vogue Knitting Winter 2014/15

編み物を始めてからしばらくは購入していたVogue Knittingでしたが、最近どうも私にはモード過ぎて合わないなと気付いてからは全くノーマークでした。
が、この冬号にはツボなデザインが沢山掲載されていたので久しぶりに購入しました。

巻頭の特集の編み込みスカーフとか、モヘアを使うこのプルとか編みたいと思ったデザインが結構あります。 特にこの号で気に入ったのがチェックパターンの特集。 


 
 



チェックパターンなんて難しそうで私に編めるのか分かりませんが、挑戦はしてみたいです。
色を選ぶのは難しそうなので雑誌に書かれている糸/カラーで編んでみたいです。
 



店を3軒くらい回ったのに雑誌は見つからなかったため、今回はタブレットでデジタル版を購入。
紙媒体より2ドルくらい安いのでお得なのですが、どうもデジタル版は見づらいかな~。 ページをパラパラとめくれないのが難点でしょうか。 まぁ、必要なページだけ印刷すればいいのですが。タブレットがもっと大きければもっと見やすいのかな。




余談ですが、週末アンティーク物のイベントが開催されていたので、全く興味のない夫とアンティークという言葉の意味さえ分からない息子を無理やり連れて行ってきました。
 



1日中でも見ていられるくらい楽しかったです。見るもの全て買いたかったのですが、普通に破産するのでFireKingのJane Rayを3枚だけ買って帰りました。 Pyrexのボウルや保存容器も買いたかったな~。
今夜は買ったお皿でパスタでも食べよう。

夫のRangerは片袖編み終わってます。
 

No comments:

Post a Comment