February 9, 2014

ショール【Barndom】

Ravellenic Gamesに参加してショールBarndomを編み始めています。
オリンピック期間中に仕上げるのがルールですが、編むのが遅い私は少し不安。
 



Barndom
By Stephen West


ずーっと天気が悪くて写真も酷いですが。

金曜から編み始めたBarndomは今日セクション1が終了しました。
セクション1はMCでのガーター編みを毎段増し目しながら編んでいくのみ。
いきなり退屈なスタートになってしまいましたが、ここが終わればセクション2はCCも入れながら
ガーター編みの上にケーブル編みが重なるという不思議な編み方をするセクションなので、
とてもワクワクしています。 

 



ガーター編みが両端にあるショールなどを編むときは、大抵ガーター部分を引っ張りすぎないように
気を付けながら気持ち緩めで編むようにしているのですが、今のところそれでもまだ少し反っているような。
ブロッキングで綺麗になるといいけど。


夫が出張中のため、リビングのテレビを独占してオリンピックを観ながら編んでいます。
でもフィギュアなどは演技に見入ってしまって手が止まってしまうこともしばしば。
これから大事なセクション2に入るので目数を間違えないようにも気を付けなければ。
 

No comments:

Post a Comment