February 13, 2014

MalabrigoとMadelinetosh

日曜日に初めてEat.Sleep.Knitのサイトから糸を購入しました。
いつもは大抵WEBSを利用するのですが、欲しいカラーが無かったため。
ESKは買った糸の合計の長さでプレゼントがもらえるYarnathonや、最高100ドルストアクレジットが
あたるスクラッチなどがあって楽しいですね。 残念ながら今回は何も当たらなかったけど
買うたびに届いた毛糸以外にも小さな楽しみがあるのは素敵だと思います。


買った糸は3種類7かせです。





Malabrigo Finito 上:Mares 下:Paloma

Fingeringより少し太めのメリノウール。
Maresを3かせPalomaを1かせ、息子のプルオーバーGathering Stripesまさかの3枚目を
編むために購入しました。 2枚目のGathering Stripesはグレーとオレンジですごく可愛く仕上がったのですが
チクチクすると言ってほとんど着てくれないので(泣)3枚目を編むことにしました。
早めに仕上げればしばらくは着られるかな。 間に合うかな。



Malabrigo Lace Azul Profundo

所有しているPolar Mornと合わせてストライプにしてFeatherweight Cardiganを編もうと思います。
Malabrigo Laceは本当に手触りが最高ですね。 
こちらもなるべく早く編み始めたいですが、今のところいつCOできるか全く分かりません。
早く編めるようになりたいです。




Madelinetosh Lace Baltic

こちらは初夏から夏にかけて使いたいレース編みのショール用です。
1かせで950ヤードあるのですごいボリュームです。 玉巻きに時間かかりそう。
故郷の海みたいで綺麗な青。 編むのがとても楽しみな糸です。

青ばっかり買ってしまったな(笑)

どれも今すぐ編んでみたいですが、今は目の前のRavellenic Gamesのショールを編みます。
今日のフィギュア男子シングルはすごかったですね。
史上最高得点が出た瞬間の会場のどよめきがすごかった。 
フリーの演技も楽しみです。





No comments:

Post a Comment