April 29, 2013

Lace pattern of Rocio

週末はRocioのレースパターンと格闘しておりました。

はっきり言って難しいです。
糸も細いし模様はどうなってるのか分からないし、目を落としたらそこで終了です。
とりあえずどんなもんかと試しに編んでみたら集中し過ぎて吐きそうになるほど細かくて
Rocio果たして完成させることができるのか心配です。






20段1セットを終えたところです。 何がなんだかわかりませんが、どんどん編んでいけばもう少し
見えてくるかと。 ここまで編むのに3回やり直してこれ4回目です。
やっぱり私、チャートは苦手みたいです(泣) レースも。
YOを抜かしてしまうミスが多くてやり直しているんですが、ひとつひとつ気を付けて編めばいいだけなのに
それができない私は多分レース編みには向いていないのか・・・。









でも糸の色合いはやっぱり綺麗です。
思ったよりオレンジが強い気がしますがまあいいか。
このRocioプロジェクト数が100を超えているんですけど、100名以上の人がこの細か~いレース編みを乗り越えて
完成させているなんて本当に尊敬します。 私も頑張って編みます。
最近イエローにハマり過ぎてイエローの靴も買ったのでそれにも合わせて着たいし。


が、今は目も疲れたしMorrison編んできます・・・。

読んでいただいてありがとうございます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment