November 6, 2015

ハロウィンはこんな感じでした

ハロウィンからすでに1週間は経っていますが、一応こんな感じだったという報告だけ・・・。
いつも通り編むのが遅くてハロウィンの2日前にどうにか完成させることができました。
既製品の帽子やTシャツと合わせてこんな感じです↓




マリオブラザースのキノピオでした!
息子がマリオ、夫がルイージときて、私はキノピオ。 息子が「じゃ、ママはピーチ姫ね!」と言いましたが、さすがにドレスはちょっと・・・。 しかも毎年ハロウィン当日は寒くなるのでドレス着て肩だし腕だしは厳しいです。  とにかくベストが間に合って良かった。 
着画はさすがにおゆるしください・・・。

代わりに息子のマリオ画像だけ。



後ろに夫ルイージもいます。
彼らのはコスチュームというか、ただ長袖Tシャツにオーバーオールを着ただけの簡単衣装。
イニシャル入りの帽子とひげはさすがに作れなかったのでAmazonで買いました。 ふたりが首にぶら下げているキノコとコインのネックレスは私の手作りです。 パーラービーズで作ったものにチェーンを通しただけの簡単ネックレス。 でもあるのと無いのじゃイメージが随分かわる大事な小物として活躍し、すれ違う人達に沢山褒めて頂きました。 
日が暮れる頃にTrick or Treatingが始まり、近所を歩き回って息子はカボチャのバケツがいっぱいになるほどのお菓子をもらいました。  
来年はドラキュラになりたいと今から言っているので、今度は家族全員でドラキュラ伯爵ファミリーにでもなろうかな。 
あーハロウィンって楽しい。

11月に入って、BlackFridayまであと3週間!
毛糸買いが楽しみです。


No comments:

Post a Comment