November 18, 2015

Rangerやっとやっと完成

思えば夫のためにカーディガンRangerを編み始めたのは今年の元旦。
夜中の仕事で体力消耗し、家探しや購入手続きで忙しくなり、そうしているうちに暖かくなったので放置。 引っ越し後もクローゼットで熟成させてありましたが、もうそろそろ冬になるので仕上げてくれと催促されたので重い腰をあげて完成させました。





Ranger 
By Jared Flood

左前立てを残した状態での放置だったので、1日で編みは終了。
洗ってピン打ちして丸2日かかって乾きました。 乾燥後は少し伸びて希望通り42インチ胸囲に仕上がりました。 中にシャツを着て少しゆとりがあるくらいのサイズ感にしたかったので上手くいって良かった。  使用糸のValleyYarnsのNorthamptonはとても編み心地のいいウール100%。 今回使ったDark Grayは落ち着いた色合いでとても気に入りました。 いつかまた購入したい色です。




全体の感じはこうです。 腰に手をあてろって私が言ったわけじゃないんですけどね 笑。
予想はしてたけど袖は少し長くなってしまいました。 まあでもこれくらいのほうが暖かくていいですよね。 肩や胸回りがぴったりしすぎてない適度なフィット感が良いと言ってくれました。 




編みかけがひとつ片付いて安心しました。
次は私のTrue仕上げなければ!

2 comments:

  1. うおー、素晴らしいッ!!!
    まるでブルックリンツィードのカタログ写真を見ているようですよー、モデルさんも含めて!!
    こんなカーデが編めるなら、ご主人も嬉しいでしょうねー。 いいなーっ!
    ワンちゃんのセーターも素敵ですね。 まだまだ大きくなるでしょうから、作るたびにサイズが変わりそうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:いや~、そう言っていただけると約1年かけて仕上げた甲斐があります(遅い)。 
      今朝職場に着ていったようですが午後はやっぱり暑いらしいです。 真冬じゃないとウール100%はやはり厳しいですかね。
      わんこセーターはなんとなく興味で編んでみたんですが、あっという間に仕上がったし楽しかったです。 引き返し編みとか。
      次回があればケーブル模様入りで編んでみようかな。 

      Delete