August 23, 2015

Route 1 放置しすぎました

猛暑日はまだまだ続くかと思っていたら先週半ばに真夏の寒波がやってきて気温がぐんと下がり、10月の気温だと予報士がニュースで言っていました。 それから週末まではずっとほぼ曇りの天気で夜はエアコン不要、昼間もほとんど使わなくてもいいような気温になっています。またこれから上がるだろうけど「秋の始まり」を感じるのはすごく幸せです。

夏用プルとして編み始めたRoute 1は前身頃半分あたりで放置してしまいました。そろそろ仕上げないとケーブルにかかったまま編みかけとして来年まで持ち越しになりそうだったので、テレビでサンドラ・ブロックの古い映画を放映していた夜にごそごそ出してきて再開したら、楽しくて翌日には前身頃を終わらせていました。 ちなみに観た映画は「ザ・インターネット」でした、96年公開!映画館に観に行ってとてもハラハラしたのを憶えています。 すごいなー20年・・・。




色飛んでいます。 実際はもう少し濃いターコイズです。
少し丈が短いなと思いますが、洗ってブロッキングすればもう少し調整できるかな。 ネット部分がとても涼しげ(ギラギラ暑いうちに仕上げるべきだった感いっぱい 笑)。 このデザインはウールシルク紺などで編んで秋用としてもいけるんじゃないかと思います。 機会があれば試してみたいです。




模様がある前身頃が終われば後はメリヤスだらけなので頑張って今月中には仕上げたいです。 写真は後ろ身頃、息子が学校で作ってきた「レゴ人間」と一緒に。どう見てもレゴには見えないけど、はさみでパーツを切ってのりで貼ってっていう作業、6歳には大仕事だと思います。 かわいいから取っておこう。 
息子は帰宅だけスクールバス使用です。新しい学校に少しずつ慣れていっているようで、毎日楽しそうにその日あったことを話してくれます。 今週からは宿題も出されるようです。頑張れ息子。


Route 1の後ろ身頃が終わったらTrueと同時進行でこれ編み始めたいなと思っています。



Knitscene秋号からローゲージのオフショルダープル。
Bentonとだだかぶりですけど秋用としてジーンズと着たらきっと素敵です。

No comments:

Post a Comment