February 21, 2015

Tinder MINI 完成

息子用に編んでいたBrookryn TweedのカーディガンTinderようやく仕上げました。
1ヶ月ほど前から前立てを編むだけの状態で放置していたのを再開したものです。
再開したらしたで1日で出来上がってしまって、早くやっとけば良かったなと毎度のように思うのでした(苦笑)。








Tosh DKのDr.Zhibago's Skyで編みました。 やっぱり大好きな色なのでまたリピートすると思います。 このカーディガン用に4かせ購入したのですが、仕上がってみると1かせ丸々余ってしまいました。 別の色と合わせて自分用に何か編もうかなと考えています。

自分用のTinderはパターン通りにパーツを編んでとじはぎしましたが、今回はシームレスで編むことに挑戦しました。 が、前記事のRangerについても書いたようにボトムアップをシームレスで編むのはちょっと難しいので素直にパターン通りに編めばよかったなと思った箇所もありました(袖と身頃をつなげる所とか 汗)。 まぁ、完成したので終わり良ければすべて良しです。







まだこれから少し寒さが戻ってくるようなので、これだけだと寒いかな。
来月くらいがちょうどいいかもしれません。 学校にも着て行けるので暖かくなるまで沢山着てもらおうと思います。 


さーて、夫のRanger仕上げるかー。


2 comments:

  1. Sachiさん、こんばんは。
    完成おめでとうございます。
    毛糸の色も素敵だけれど、編み目がビューチフル!!! 
    成長著しい息子さんですからね、ガンガン着て頂きましょう!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:ありがとうございます。 この糸意外と糸割れするんですが(特に裏編みで)、
      編地は綺麗だしチクチク全く無いしでいい糸でした。 
      昨日の今日でオクラホマは雪が降ってます・・・。 来月まで本当に着られそうにないですね。

      Delete