December 3, 2014

KnitPicksから糸が届きました

もう12月になってしまいましたね。
予定では冬物数着は編みあがっていたはずなのに、実際は1枚編むのに1ヵ月以上もかかっている状態です、やれやれ。 寝ないでいい体が欲しいです。

先週は1年で一番糸買いが楽しいBlack Fridayでした。そして今年もKnitPicksで沢山買い物しました。 毎年毎年太っ腹な割引きなのでついつい買い過ぎてしまうのです。
今回は100ドルちょっとのお会計で(送料は無料)トータル49玉購入しました。


Wool of the Andes Superwash Camel Heather




基本のWorstedのウール糸、実は今まで使ったことがありませんでした。 15玉購入。
メリヤスのシンプルなカーディガンを編むか、ケーブルもりもりのカーディガンを編むか考えているところです。 柔らかいブラウンがヘビロテで履いている手持ちのUGGブーツに合いそうです。



Palette Gosling, Tranquil, Navy and Orange

我が家の男子2人の帽子を編むためにPaletteから数色購入。 全て1玉ずつです。
Denver Broncosファンの夫のためのNavyとOrangeは私も大好きな組み合わせです。グレー系のGoslingと合わせてきっとカワイイ帽子になると思うのですが、必要な針が無かった(汗)早急にオーダーしなければ。 ブルーグリーンのTranqui;は実際はもう少し緑です。 


Andean Treasure Midnight Heather




今回のセールで楽しみにしていたアルパカ100%のSport糸です。
KnitPicksの商品ではアルパカ100%がとても数少なくて、このAndean Treasureとレース糸の2種類のみです。 もちろん通常価格も高めなので、買うならBlack Fridayセールまで待ってからと決めていました。 半額にまで下がったところで購入できて嬉しい。 しかも手に取ってみて更に大満足。ふわふわとろとろで本当に気持ちいい! ウェアを編む予定で着分購入しましたが、早く試し編みしてみたいです。 


Aloft Silver


今回もうひとつの本命糸Aloft。 モヘアシルクのレース糸です。
Tosh Laceと引き合わせてウェアを編む予定で過去数ヵ月色んなブランドを調べてみましたが、KnitPicksのモヘアが価格もレビューもとても良かったので挑戦してみることにしました。



ほわほわ過ぎてどこから糸を出せばいいのかわからないくらいです。
ワンピースに合わせたいシンプルなカーディガンを編もうと思います。 楽しみ。

今回も大きな箱で届いたので、さすがに糸保管箱を整理しなければいけないと思い、使用中のプラスティックの箱をもう一つ買って来て糸整理を開始。 




ケース2つがすでにぎゅうぎゅう(苦笑)。
これ以上は増やしたくないなぁ。 編めてないし。


2 comments:

  1. Knit Picks、私も大量に買い込んでしまいました。年に1度のこのセール、何も買わずに見過ごすなんて、できませんよね。Andean Treasure は私もずっと編んでみたかった糸なので、何を編むか決めてもいないのに、同じくMidnight Hthr で10玉購入。他にもW o t Aを着分、City Tweed を着分、+パレットと、柄にもなく大人買いしてしまい、クリスマスギフトの出費と合わせて、12月は懐が痛いです。 ^^; ところでBTのTinder、私もキューしてるんですよ。このデザイン、すてきですよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. らうとらさん:こんにちは。 KnitPicksのセールを見ないふりなんて絶対できないですよね。 今年はサーバーダウンも無かったし配送要員も増やしたのか、到着も早かったしKnitPicksにとっても大成功なセールだったのではないでしょうか。 Andean Treasureお揃いですね~。 早速プルオーバーを編み始めてみてるんですが、ふわふわてろてろで本当に素敵な糸ですよ!買って良かった。 City Tweedを着分購入羨ましい。 私、ツイード大好きです。 我が家もまだクリスマスショッピング終了してないのにあんなに毛糸買っちゃって大丈夫なのか今更心配です。
      息子用のTinderha前立てを残すのみで放置してます(苦笑)クリスマスまでに仕上がるかしら・・。

      Delete