December 19, 2014

プレゼント用にヘッドバンドふたつ編みました

クリスマスまで1週間をきってテレビでは毎日クリスマスショッピングのことだらけやっています。
我が家は息子や姪っ子など子供用のプレゼントは準備オッケーですが、大人へのものは
好みもあるし予算も考慮してなどなど色々考えすぎて、結局毎年のようにギフトカードになりそうです(苦笑)。 毎年のことなので完全にネタが尽きてます。

ギフトカードとは別に簡単に小物を編んで一緒に贈ることにしたので、2日でふたつのヘッドバンドを完成させました。 手編みの物を贈るのは貰うほうがちょっとアレかなとも思ったのですが、まぁ使わなければそれでもいいし、軽い感じで編みました。 




上がBerroco Vintageで編んだWishbone Headband  
下はMadelinetosh Vintageで(糸名似てる 笑)Calorimetry  どちらもとても楽しく編めました。 簡単に編めるのに何故かヘッドバンドを編むのは初めてでした。
オクラホマの冬は風が強いので耳を隠してしっかり防寒するのに役立つかも。





特にWishbone Headbandのほうは幅もある程度あるしケーブル模様が編地をもこもこにしていて耳があたたかいです。 いつも夜仕事に行くとき寒いので、絶対自分用にも編もうと思います。
CalorimetryはShort Rowsが楽しくてあっという間に完成させました。 とっておきのTosh Vintageをプレゼントに使うのはちょっと惜しいような気もしましたが、自分用を編む分もたっぷり残ってるのでこれも是非ふたつ目編むつもりでいます。 両方無料パターンなのも魅力。





息子がかぶってみたいと言ったのでちょっとだけ。 
「女みたいなものかぶせるな」と夫に怒られそうな写真 笑。

息子の学校は今日(金曜日)を最後に年明け5日まで冬休みに入ります。
2週間以上も息子とふたり日中どうやって過ごそう・・・。


No comments:

Post a Comment