January 22, 2013

Still Light Tunic finished

ついにStill Lightが完成しました。 編み始めたのが12月18日、完成は1月21日。
34日間メリヤス砂漠を歩き続けたので、嬉しさもひとしおです。
 
 
 
Still Light
 
 
 
丈を自分用に調整していったらポケットがちょっと浅くなってしまったけど、多分このポケットは実際にはあまり使わないと思うのでよしとします。 
袖は前記事で紹介したチビ輪針が大活躍してくれて、あれがなかったら多分放り投げていたかもしれなません…。 それくらい気に入りました、編んでるもののサイズに合わせてこれから少しずつ揃えていかないといけないけど全く問題ない。 
ダブルポイントを使うくらいならひとつ8ドル全然惜しくないです。
 
 
 
Still Light2
 
 
 
本格的に編み物を始めてから初のウェアなのでとてもいい記念になりました。 このデザイナーVeeraさんのデザインはどれもシンプルだけどスタイリッシュで、私のワードローブに合わせやすいデザインばっかりです。 次回作も実は彼女デザインのカーディガンを編む予定です。 オクラホマの今年の冬はそんなに寒くないので、カーディガンを編むならかなり高速で編まないと着られるのは次の冬になるかもしれないので頑張ります。 
 
 
 
StillLight3.jpg
 
 
昨日夜中に編み上げて、今日さっきスチームをあてて完成させました。 今週末のお出かけに着ていく予定です。
 
 
Still LIght Tunic
開始日 12.18.2012
終了日 01.21.2013
使用糸 Knit Picks Comfy Fingrering Weight       
7.2 skeins = 1569.6 yards (1435.2m)
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment