February 12, 2016

Isabellさんの最新パターンを編みたい&バレンタインミニギフト

今週はバタバタと忙しくてあっという間に今日は金曜日。 平日は5時半起きなので、明日あさっては寝坊できると思うと自然に家事も進みます(でも服を畳むのはやっぱり嫌いです 笑)。

どんなに忙しくても毎日必ずRavelryのサイトはチェックしてしまうほど、常に編み物のことを考えている私ですが、昨日Isabellさんの新作プルのパターンがリリースされていて編みたくて編みたくて仕方ないです。
 


Pink Memories
By Isabell Kraemer


彼女の大人気パターンIl Grande Favoritoで、前身頃をガーター編みで仕上げているニッターさんを沢山目にしていて私も絶対同じように編みたいと思っていたところにこのパターン登場。 ニッターからの要望があったのでしょうか? フォーラムなどは読んでないのでわかりませんが形はil grandeと全く同じようなのでそうなのかな。 上の写真では見づらいですが向かって左にメリヤス編みのポケットを取り付けるようにもなっているようです。

これを使いたいなという糸もあるのですぐにでも編みはじめられるのですが、問題はオクラホマの気温・・・。 連日もうすでに春のような陽気でして、来週なんて25℃を超える日があるとかで、あったかセーターを編んだところで果たして今季着る機会があるのかどうかという問題。 まぁ、日中の気温はさておき朝晩は10℃未満なので着られないことはないかもしれません。




今年のバレンタインデーは日曜日のため、今日金曜日に息子のクラスでお楽しみ会がありました。各自クラスメイト全員へのカードやチョコ、小さなギフト(鉛筆など)を贈りあうイベント。カードを作るのは強制ではないですが、どうせなら手作りの物にしようと思って写真のように厚紙の動物たちにハートチョコを持たせてみました。猫、うさぎ、クマ、さるの4種類を身体は全て同じテンプレートで(猫とさるは尻尾あり)、頭部のみ変えて切り抜きました。正面にお友達の名前、後ろに息子の名前を書かせました。

生徒20人分と先生方5人分を切るのは大変な作業でしたが、ペーパークラフト大好きなので楽しかったです。お楽しみ会でもみんな喜んでくれみたいです。

この週末はとてもゆっくり出来そうでなので、RosemontCardiganを進めたいと思います。




2 comments:

  1. Sachiさん、こんにちは。
    オクラホマはそろそろ春なんですねーうらやましい(笑) こちらも今週はずっと15度ぐらいまで上がっていて今月頭に降った雪をゆっくり溶かしています。 でもここの積雪量が一番多いのは3-4月・・・・まだまだです。
    私もこちらのプル編みたいなーと思いました。 でも、Sachiさんのil grandeのお話読んで、そうだ、今それ編みかけだったと思い出しましたよ・・・見頃をガーター編みしたいなぁと思ったので、そうですよね、今度il grandeでそれすればいいんだと思いなおしました、ははは。
    HappyValentinesDay!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:お返事遅くなり申し訳ありません、色々と立て込んでおります(+_+)

      オクラホマ本当に暖かいです。今日は20℃、明日は24℃だそうです。でも朝晩は5℃前後なんですよね~この寒暖差体調崩します!息子は木からのアレルゲンに弱くて、春は毎年お医者さんにアレルギーの注射してもらうほどなんですが、ここ数日すでに鼻ずーずーさせてます。早すぎます…。コロラドは冬の間中ずっと雪が降っているイメージですが、3月4月が多いとは意外です。冬糸のプルオーバーもまだまだ着られそうですね!meekさんのil grande楽しみにしてますよ!ちなみに、私はこの記事のプルをCascade220の例のSummerSkyHeatherで編もうかと思ってます。 

      Delete