May 29, 2015

Cap Sleeve Lattice Top完成

引っ越し後1ヵ月が過ぎ、昨日よ~~~~やくインターネット回線のインストールが完了しました。
いやホント、家にネットが無いってこんなにも不便だったのかってほど辛かったです。
携帯電話にももちろん使用できるデータはありますが、使い放題ではなく上限があるので毎日それを気にしながらサイトに接続するのはプチストレスでした。
引っ越したばかりなので公共料金支払いのセットアップにもネットが必要で、近くのスタバにしょっちゅうお世話になりました。 家にWiFiがあるって今では普通のことだけどこの1ヵ月で有難さを改めて実感しました。


さて、夏にむけてもういい加減仕上げたかったCap Sleeve Lattice Topをやっと完成させました。
編み始めたのはなんと去年の6月! 色ムラの関係で3かせ交互編みを強いられたり、コーヒーしみを作ってしまい泣く泣く中断したりと紆余曲折のあったプルでしたが完成させることができて本当に嬉しいです。






こうして見るとMalabrigo  Arroyoを3かせ交互編みした甲斐があったなと思えます。
濃淡がきちんとバランス良く出ていて(当たり前といえば当たり前ですが)、難儀して良かったです。
Arroyoはふっくら編みやすくて洗うと目も揃うし、艶があって毛羽立ちも無いのでまた使いたい糸です。 




レース編みがあまり得意では無いのでラティス部分はものすごく時間がかかりました。
k2togとyoを繰り返すだけなので睡魔とも必死に戦いながら編みました。 
メリヤス部分を輪で編み、ラティスに入ってからは平編み(2玉使って前後身頃同時編み)し、裏返して肩を3needle bind offで綴じました。  中にキャミソールを着てジーンズととても良く合います。
この夏たくさん着ようと思います。


今週末はBenton 2を少し進めて来月は妹と甥へのプレゼントを編む予定です。

No comments:

Post a Comment