March 22, 2015

Opalの糸

今週は息子の学校が春休みで1週間お休み。 それと反比例して私の仕事が忙しくて毎日明け方に帰宅しては、朝息子に起こされてフラフラになりながら朝食をあげている状態です(泣)。
夫の学校も休みなので、息子のお風呂や寝る準備など全てやってもらってすごく助かっています。 
来週は少し楽になりそうなのでそれまでもうひと頑張りです。


セルフストライプのソックヤーンにすっかり味をしめた私は、まだ前記事の靴下を完成させてもいないのに新しいソックヤーンを購入してしまいました。 
 




ソックヤーンと言えばOpalって感じなのでいくつか試してみたいなと思い価格をチェックしてみたら、思っていたより高価でビックリしました。 ここアメリカで普通に買おうとすると1玉20ドル近くします。楽天などで見ると1500円程度なのに比べると、円安を考慮しても割高ですよね。
さすがに靴下に20ドルはちょっとな~と思っていたところで、たまたまのぞいたeBayでたまたまセール中だったので運よく2玉24ドルで購入できました。  
カワイイので早く編んでみたい! 



あと、編み物とは全く関係ありませんが、2月あたまから開始した家購入の手続きが完了しました。
山のような書類に100回くらいサインをして、鍵を受け取ったのが金曜日です。 
夫と結婚して8年、アメリカで暮らし始めて6年ようやく初めての家を買うに至り、晴れてHomeOwenerになりました。  
 



念願の裏庭、息子大喜び


前のオーナーが家の手直しをしてあって、私達がすることは殆ど無い状態の家を見つけることができたのは本当にラッキーでした。  カーペットも壁のペンキもお風呂場も全て新品、気持ちいいです。 私達がすることと言えばライトを取り換えてみたり、壁の一部を違う色のペンキで塗り替えてみるくらいです。 
 



今住んでいるところの契約が4月末で終了なので、新居への引っ越しもそれまでおあずけです。
冷蔵庫を買ったり窓のブラインドをオーダーしたり色々やることがあるので、引っ越しまで時間があるのはいいことです。 段取りを決めてパッキングもしていこうと思っています。


引っ越すまでは編みかけは増やさない方がいいかな~と思っています。
逆に引っ越しまでに編みかけ達をどうにかしないと紛失とか起こりそう(苦)。


 

4 comments:

  1. sachiさんこんにちは**
    家の購入、おめでとうございます。
    裏庭、ひろーーーーい!
    うらやましい(><)垣根の向こう側の、煙突が見えるおうちがとても素敵だから、きっと手前のsachiさんのおうちもこんな雰囲気で、素敵なんだろうと、妄想しています(笑)
    キッチンも、どっしりしていて、なんか映画とかに出てくるみたい。
    白くて無機質なキッチン(いまどきこういうのが主流のような)が好きな人がいるのもわかるけど、私はレースのカフェカーテンがかかってるような、こういう暖かみのあるキッチンが好き〜!
    しばらくは荷造り荷ほどきでてんてこまいでしょうけど、がんばってくださいね☆

    あと、お仕事本当に大変そうですが(相変わらずお身体を壊さないか心配しています)無理しないでくださいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. anemoneさん:こんにちは。 ありがとうございます、わたくしごとでホント恐縮です(^^;)
      我が家には煙突もなければ2階建てでもないこじんまりとした家なんですが、それでも家族3人で住むには充分な広さなので満足しています(広い家だと掃除が行き届かなくなるのは目に見えていますし 笑)。 
      私もIKEAの店舗内にあるようなモダンでシュッとしたキッチンも好きですが、所有しているアンティーク食器が似合うようなシックな感じが自分らしいかもなと思っています。 
      来月には今の仕事は退職する予定なので、出来る時間で荷造りも少しずつ始めていきます。

      Delete
  2. Sachiさん、こんばんは。
    お家すてきですね。 そうそう、書類に100回サイン(笑) 一体何にサインしているのか分からなくなってきましたよね。 何しろ、サイン!
    お仕事も一段落されるようなので、ゆっくり引っ越しされて、ご自分のお城を築いてくださいねー。
    お子さんがまだ幼稚園生ですから、彼が巣立つまで沢山の思い出を作れますね。 

    毛糸たちは、しっかりと背負って引っ越しましょう(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:お返事おそくなりました。
      引っ越しまで2週間強、まったく荷造りできてません!(笑)
      夜間の仕事をしながらだと昼間眠くて思うように動けないのが現状です、とほほ。
      来週退職予定なのでそれから集中して荷造りするしか方法が無さそうです。 とは言え、6年のRent生活が終わるのはやはりワクワクしますね。 もう、事務所とのやり取りやメンテが悪いなどのいざこざから解放されるのは嬉しいです。

      私の毛糸は自分で自分の車で移動します!引っ越し後落ち着いて編み物をする日が待ち遠しい!

      Delete