April 24, 2015

引っ越し前日

とうとう引っ越しを明日に控えて家中ダンボール箱で溢れかえっております。
州をまたぐわけでもなくハイウェイを35分の場所に移動するだけなので、そんなにしっかり梱包しなくてもいいとは言っても、食器やテレビなど壊れたら困るものは神経質なくらいグルグル巻きにしてしまっています。 明日はお義父さんがでっかいトラックをレンタルしてくれて朝8時には手伝いにやってきてくれるそうです。 本当に毎回毎回助かっています。
このブログで「引っ越し終わりました」の記事を書いてからもう2年が過ぎたのか。早いなぁ。
 




私の大事な毛糸達は2週間前ペンキ塗りをしに行ったときに既に移動してあります。
大きなプラスチックケース2つでも足りず、IKEAの巨大バッグまで使わなければいけないほど糸が増えていたことに驚きました。 このIKEAのバッグすごく便利なんですよねー。 合計5つ持っていてタンスの中の服やタオルなど衣類は全部これで運びます。 引っ越して落ち着いたらプラスチックケースをもう1つ買う必要がありますね(汗)。
 



残りの糸は全部移動させてこの編みかけだけ手元にあります。
コーヒーをこぼして中止していたCap Sleeve Lattice Top。 間違って買ってしまったCascade 220 Superwash Sportをこれに丁度いいと思って返品せずに使うことにしました。 
久々に出してみるとやっぱりこの色好きだなぁとMalabrigo Arroyoに見とれてしまいます。
今度こそアクシデント無しで完成させたい。 


明日にはインターネットも切れます。 新居でのネット開通はまだいつになるか分からないので、
ブログはしばしお休みです(どうせ更新頻度少ないからアレなんですけど)。
最近BloggerとPCの相性が悪いような気がして使いづらいので、もしかしたらWordPressあたりで新しいブログを作るかもしれません。 まだ検討中ですが。



 



先週家族で去年も行った森のキャビンに2泊3日して自然とたわむれてきました。
はっきり言って早く帰りたかったです(笑)。 引っ越し準備もあるし私アウトドアな人間じゃないし、アレルギーで咳が出る息子も可哀想だったし。 できれば次回は紅葉の季節に行きたい。


それではコーヒー休憩も終わりにして荷造りラストスパートかけてきます。
また次回。