October 25, 2014

Bentonまだ編んでます

前回からまた1ヵ月経ってしまいました。
出来れば週1くらいで更新したいなと思ってはいるのですが、編むのも超遅いために
載せるネタが無いし、買ってもどうせ編めないので毛糸も全然買ってないしで、
これまた載せるネタが無いのですよ。 でもノロノロと編んではいます。

BTからのBenton、やっと前後身ごろが終了しました。
 



前身ごろのVネック形成が始まってからは少しでも早く後ろ身ごろと合体させたくて
頑張って集中して編みました。 昼間は家事のあと、息子のお迎え時間まで結構寝てるので
最近は仕事から帰宅後に1時間くらい編む時間を取っています。 朝の3時とかですけど(笑)

 


肩のShort Rowsの後は針に目を残しておいて、3needle bind offで前後をつなげてあります。
引き返しの部分が結構ポコポコしてますが洗ったら良くなるのかな。

ここまで編んでみて思ったのは、もし次回同じものを編むとすれば絶対輪編みで。ということ。
前後別に編んでも勿論問題は無いのですが、糸始末に恐ろしく時間がかかったので
輪で編むことでその作業を半分の時間に抑えられるのと、脇のとじはぎが必要無くなるという
メリットを考えて次回は輪編みにしようと思います。 なんなら単色にしてもいいかも。


 




脇を閉じたら次は袖編みを開始して、最後に衿ぐりを編んで仕上げに入る予定です。
来週には11月になってしまうので出来るだけ早く仕上げたいです。
幸い今年のオクラホマの秋は例年より暖かくてまだ沢山着られそうだし。